2002.October/November/December SueG's Diary


 12月31日(火)  感動した…!!

 今年、決して良い年だったとは言えなかった。むしろ…良くない年だったのかもしれない。
失ったものもあった。決して小さなものではなかった。自分の半身を失ったような、そんな気さえする。

 しかし。今日、私は部屋の大規模(?)模様替えを敢行し、いろいろな古いものなんかも処分した。
(ここで。今年のゴミの日は終わったんじゃないか?とゆーツッコミは無しねっ!)
そして部屋の掃除も完璧に終わらせ、その時を待った。Macの前で(私はTVをMacで見るのであった)正座して待った。

 …いろんな御意見はあるだろう。そんなのは今の私にゃどーでもええ!
中島みゆき、最高!!!! 歌詞を間違えたのか、それともNHKが字幕を間違えたのかわからんような強引さ(爆)。
…でなくて〜。あの迫力、惚れ直した!「彼女の歌は文学である」とつねづね語る私だが、やはりそれも実感させてもらった。
今年の最後の最後、こんな歌が聴けて私は幸せだ。生きてて良かった…(涙)。(←大
袈裟?)

 来年はきっと良い年になるよーな気がするぞ。ならなくったってしてやる〜!!!
…と、そんな気にさせてくれた みゆきさんの歌でありました(笑)。

 そんなすーではございますが、来年もよろしくお願い致しまするるるるる。
…年賀の御挨拶はできないの。喪中だから。ごめんねー。

 ではでは。2002年にさよならしませう。うえるかむ、2003年!…年女ぢゃんかよ…ふっっっっっ…。


 12月30日(月)  仕事納め(実質的)

 なんだかすっきりとはしないが、一応仕事を納めて来た。
来年は、仕事初めの日からいきなり支払い処理が待っているので、やはり年明けには「おうちでお仕事♪」ってなことになりそうだ。
…よく「休みなんだから休め」と言われるが、これも性分だから仕方なひ…。

 さて。明日は紅白。待ちに待った「黒四ダム中島みゆき中継」である。(←これしか頭にない…)
みゆき
ファン歴かれこれ21年の私、す〜はですねえ〜…。ただただみゆきさんの無事を祈る(笑)。
だって吹雪の中で…ではないにしても、零下2度くらいんとこでドレス着て歌うってんだぜ〜〜〜〜!!!!
いくら札幌出身とは言え、それとこれとは別モンぢゃん??ちゅーことで、くれぐれもお気をつけて…!と言いたい。
もう50なんだからー(笑)。
…とか言いながら、すっごく楽しみにしているす〜でございました。なんてったって「地上の星」は名曲だからねっ!

 と。とりあえず、仕事も終わったってことで今夜はよく寝よう。(←たぶん無理だけど←やや不眠症なので)


 12月29日(日)  まだ終わらぬ 2002年…

 金曜日、一般 的な仕事納めの日に、私も仕事を納めるべくキリキリ働いた。働いたが…おっつかなかった…(涙)。
いや、「おっつかなかった」とゆーより、「詰めが甘かった」の方が表現としては適当であろう。
土曜日、つまり昨日会社に行って終わらせてくる…という手もあったが、身体が言うこときかない。
始まったぞ、「サラリーマンの鑑症候群」!(爆)休みに熱を出し、平日は這ってでも会社に行く、というアレだ。
 ちゅーことで、熱を出し倒れること2日間。なんとか今、Macちゃんを立ち上げる気力を振り絞るまでに回復。
掲示板の昨日のカキコは携帯からなのだ〜。

で。明日、会社に行って仕事を片付けてくるです。がんばるです。
 年明けには、少しはここも模様替えできてるといいんだけどなー。
そのつもりではいるんだが、なかなか身体がゆーことを聞いてくんないし。ぼやきで始まり、ぼやきで終わる2002年。
来年は是が非でも悔い改めよう。

P.S...どーでもいいが。来年の4月1日に「ナマあずみさん」を見に行けるようだ。それまではなんとしても生きていなければ。(←おいおい)


 12月25日(水)  じーざす。

 憂鬱な私に、じーざすったら(←こんな言い方しないだろ)ちゃんとクリスマスプレゼントをくれたわ〜。
BS2で、「実際に歌っているあずみさん」を見せてくれた…(涙)。し…幸せだ…。幸せすぎるぜ…。
しかもだ。「さんぽ」「となりのトトロ」(from:「となりのトトロ」)「君をのせて」(from:「天空の城ラピュタ」)の
3曲も歌ってくれた…。 そしてそして。前川陽子さんまで見せてくれた。「リボンの騎士」「キューティーハニー」
歌ってくだされた…。三太…もとい、サンタはマジでいるかもしれないと思った。(←しっかりしろ、爺!)
 …惜しむらくは、女王・堀江美都子さんの歌が半分しか聞けなかったことかなっ!

 なんだかとってもアニソンな年末だ。これで食欲が出れば良いのだが。…そー簡単にはいかんね(笑)。


 12月24日(火)  なんとなくヤバげな…

 今日はクリスマスイヴ。そんな時になんなんだが〜〜〜。会社がなんとなくヤバい感じがしてる今日この頃。
来年の今頃、うちの会社あるかしら…?そんな感じ。今までさんざん「会社、やめるー」だのなんだの言ってきたが、
事態がこうなるとやはり不安である。一応、生業ではあるのだから、不安にならないと変なんだけどね。

 ここのところ、とても憂鬱である。理由は様々であるが、とても憂鬱である。クリスマスなんて頭のすみっこにもない。
…いかんなあ、こんなんでは。今日なんか、朝も昼も食事できんかった。夜、ちょっとだけ食べただけ。
せっかく少し太ったのにまた痩せてしまう…。

 そんな時には…やはりバイブルを読むしかないのか?(笑) そーやってまた、ナウシカに助けられるす〜であった。
なむ〜♪


 12月17日(火)  臨戦なのだ。

 月末まやこん月末まやこん 伝票があっという間に書き上が〜れ!(←テクマクマヤコンをひねってみました)
…つまんねえええええええ。

 さて。皆様同じでありますが、今月は年末でございます。わーい、年末年始休みだ〜い♪なんて浮かれている場合ではない。
なんてったって月末が早く来るのであ〜る。ちゅーことは、伝票の〆が早く来るっつーことじゃあないかいな〜。(花魁風に)
どーしたもんだべ〜…と思っている間にも、給与計算期間に突入している。困ったもんだ。
…こんな経理でごめんなさいって感じだな。しかし、常時「臨戦態勢」でいることはお伝えしたい。声を大にして。

 さて。話は変わるけども。先日やったクリコンで、だいーぶ下の(6?7?くらい下?)の後輩たちのバンドが出た。
立派にトリをつとめるハズだった。(実際立派だったが)しかし、メンバーのひとりが泥水…もとい、泥酔して演奏不能となって
しまい、どーなることやら…と、当の御本人たちは相当焦っていたらしい。 しかしなんとかキーボードでカバーし、立派にトリを

とってくれた。…それがさー、うまいわけよ、ボーカルのRちゃん(私と同じ名前なんだな、これが)が。
(いや、彼女だけじゃなく、みんながうまかったんだけどね)
いや〜、久々にいいもん聴かせてもらったなーって、感動したね〜私は。
 みんな真面目に音楽してるのがまずエライ。かなりブランクがある私としては、なんだか羨ましかったね。

 今回、クリコンに参加してみて痛感したのは、やっぱり私はバンドで歌うのが好きなんだな…って事。
それはカラオケで代替できるかと言うと、それがちょっと(だいぶ?)違うんだなー…。微妙である。
 1年半前に亡くした歌の相棒がいたバンドは、そりゃあすばらしかった。社会人だと言うのに毎週のように練習していた。
今思うとちょっとありえない(笑)。オリジナルこそやらなかったけど、なんだか本当に真剣で、それでいて楽しかった。
その印象があまりに強すぎて、あれ以上の気持ちにはなれない…と勝手に思い込んでた部分があったのは否めない。
 でも、今回のクリコンはかなり近い気持ちになれたような気がする。歌詞をちゃんと覚えていれば、もっと満足感があったんだろね。

 少しずつでいいから、「リハビリ」しながらバンド生活を復活させて行こうかな…と思いました、マジで。
ピーク時の声に戻すにはちと時間がかかるだろうけど、今の自分に合ったような音楽、歌を追求してくのもいいかな…とね。
 いやいや、若者に触発されちまったぜ…って感じ?(笑)でも、そういった意味でも感謝しちゃうね。さんきゅ〜(^^)。
(複雑なのは…ドラムのイケメンが、私が昔追っかけしてた某○塚歌劇団の人のニックネームと同じ呼び名であることだ…。
実にシャレにならん…(爆))
 …とゆーことで、ここでも「臨戦態勢」な私でござった。

 んが。今日はもう寝るぜ。(朝になると「臨戦態勢」が解除されていることが危惧される…ふっふっふ…って、イミないじゃん)


 12月15日(日)  くりこん。

 昨日はクリコン。準備は万全…じゃなかったのよおおおお。やっぱり残業続きで心身共に弱っていたもんで、
すんげー不安で望んだクリコンでござった。

 衣装は買いに行く時間がなくて、前日閉店間際の高校生御用達の店でミニスカート&ぷりちーセーターを買い〜、
ひざ下ブーツを買い〜、それではとてもコスプレとは言えないので、当日ハンズで「仕掛けもの」(←これがかなりウケた)
を買ってもらい、そんでぎりぎり用意ができたって感じ???????????

 結果から言うと、最初から酔っぱらって飛ばしたおかげでかな〜〜〜りウケたよーだった(笑)。
バンドは3つ出たんだけど(全9バンド中)、最初がアニソンバンド(1.キューティーハニー 2.魔女っ子メグ
3.アクビ娘 4.すきすきソング)、そんでコーラスをやらせてもらってる吉田美奈子バンド(コーラスめちゃくちゃだったー。
反省〜〜〜。精進せねば〜〜〜)、最後に深紫。歌えば歌うほど回るアルコールに、テンション上がりまくりでヤバかった(笑)。

 …しかし。これを音源としてホームページからダウンロードできるよーにしていいものか…とゆー歌いっぷり。
気狂いに刃物、酔った爺にマイクってな感じで、ちょっとお聴かせできるよーな歌では…(^_^;)。
演奏はどれもすばらしいのだがなー。何しろ歌詞がめちゃくちゃだ。はずかしすぎるぞ、爺。

 あ、そだ。昨日は生まれて初めて年下にモテたぞ(爆)。見てた中学生を「萌え萌え」させたらしい(笑)。
しばらくは「キューティーハ
ニーのおねーさん」で通 りそうだ。私って罪な女…。(←言ってろよっ)

 今日は一日、死んでました。が、厳密には普通 に起きて普通に生活しました(笑)。休めない…(涙)。
これから本格的に死にます(笑)。ではでは。


 12月6日(金)  ♪近付いてく〜近付いてく〜 決戦の年末調整〜

 いやいや。毎日、やるべきことがあり過ぎて。しかしなかなか進まない。どーしたもんだべ…と思っているうちに
年末調整の時期(いや、ちょっと遅すぎかも)ぢゃあないか。何もしてないぞ、現時点。ヤバいヤバい。
引っ越しとかでついうっかりしておったが、そんなこと言ってるばやいではない。来週すぐに取りかからなければ〜〜!

 …と、相変わらず余裕のない爺でございます。
ちなみに明日・明後日はクリコンへ向けての最終練習がめじろ押し。(ひとつは最初で最後だ。かなりギャンブルってる)
明日5時間(うち1時間はミーティング)。明後日5時間(午前に3時間、1時間空けて午後2時間)。
けっこう無謀である(笑)。虚弱なワタシはどこへ行ってしまったの〜〜〜〜???って感じ。
いや、ここにいるんだけどね(笑)。

 今年、年末に来てから勉強になったこと。『自分の持てる重さ以上のモノは持ってはいけない(笑)』
己の無能を痛感しながら、 なんとかこなして行くことに致しませうか。
 
正月は…どーせ喪中なので(あ…これも葉書書いてないじゃん)、特にめでたくもなく過ごしましょーかね。
ああ、ここに来てどっと疲れがきてしまってる日記になってもーた。ぷー。

 昨日さー、あ、一昨日もか〜。日記書くネタがあったのに書かなかったら忘れた。情けない。
一日一日やっとこさ生きてま〜す♪ って感じ。どこかでリセットする時間を作らねばな。

 さて、寝るべ。


 12月3日(火)  ♪おっかた〜づけぇ〜 おっかた〜づけぇ〜

  毎日残業してきて、日記を書く元気もなく寝こけておりました。面 目なひ…。
ま〜、なんとか無事に(?←まだ無事かどーかはわからない…)月末処理も終え、本格的に事務所の整理に手をつけやした。
いやいや、書類の多いこと〜〜〜!!!!5年間は保存しておかなくてはいかん書類だのはもう箱に入ってしまってるので、

棚の上にのっけてもらったりできるんだけど、けっこう微妙〜な書類がたくさんあって(笑)、どこにどう置こう?って
思ったりしてね。

 でも、このおかげで今まで捨てられなかったものとかを思いきって捨てたりしたので、少しはさっぱりしたかも。
これで明日からは通常業務復活できるか?!ってとこまで今日やりました(^^)。

 肝心の身体の調子はと言うと…。考えないことにしよう。下手に考えるとガクっと来てしまう恐れありなので、
とりあえずだましだまし(笑) 行きませうって感じ?
 それがさー、結構身体の方は参ってると思いきや体重が増えてたりするので、なんとか持つかもしれない(笑)。
(って、もたなきゃいかんのだが)

 これから年末調整だし、ボーナスだし、いろいろ考えなくてはならにゃい爺でござった。
明日は間違えて旧事務所のある駅まで乗り過ごさないようにしよう。(←今朝やった)


 11月27日(水)  疲労困憊…

 先週、急に父方の祖母が亡くなり(享年90。89ではなかった…)、当初は新幹線で行く予定だったのが、
兄が車を出すというので、片道6時間かけて行って来ました、宮城県。
 ばーちゃんは小さく小さくなって、まるで眠るように横たわってました。こないだ、「また来るね」って
言ったのにな。もっと話したいことあったんだけどな…。
成仏して待っててちょーだい、とやっぱりさよならは言わなかったよ。

 んで。前日まで会社の引っ越しやらなんやら、ハードスケジュールだったのですでに疲労が出ていたんだがー、
更に拍車をかけた疲労っぷり。昨日、出社した時にかな〜〜〜りヤバい顔をしていたらしい。(後輩談)

 会社の仕事も、新事務所の電話がまだきちんとつながっていないせいもあり、けっこう滞ってるのでありました。
あー、明日もいつもと流れの違う仕事で外出だー。伝票はいつ書こう???ってな感じ。
かな〜りきてます、す〜爺。やんなきゃいけないこと、てんこもりだぜぃ!!!!

 ちゅことで。なかなか更新できないホームページになりつつありますが。(もうなってるか)
いまいち待たれい。また新しいことやるぞー!!!(←意気込みだけはあるのであった)

 余談。新事務所は大泉学園から徒歩15分ほど。マニアの血が呼んだのか?(笑)


 11月20日(水)  Movin' Out

 どーでもいいが、今日の題名、Billy Joelの曲であったけな〜。
子供の頃(って、小学生の頃だけど)兄貴が聴いてて、後で知る「耳コピ」して歌ったものだった。
今でも歌詞を読んだことないんだけど、なんか歌えてしまうのが面白い。
同じように耳コピした、やはりBilly Joelの「Rosalinda's Eyes」も歌えるぞ。歌詞を読んで覚えたものより、発音がいいかも(笑)。

 閑話休題。会社の引っ越しがいよいよ本格的にスタート。
とは言うものの、私はまだ参加してない〜。給与計算/振込、月末処理で♪てんやわんやの大騒ぎ〜♪(←相当古い)
実際、新しい事務所で仕事を始めるのは来週の頭くらいになるのかな…。
 新しい場所に移ることはわくわくするんだけど、仕事が詰まってて何から手をつけたらいいのか…っちゅー感じ。
まずこの月末を乗り切ることが目下の目標であ〜る。…歌も覚えなきゃなのだ〜〜〜〜。

 私は「師」ではないが、まさに「師走」が音をたててやってくる。そんな今日この頃でありやした。
明日もいっちょがんばるぞー!!!(←はりきってる?)


 11月18日(月)  冬眠するある。

 ♪どよ〜びにスタヂオにでかけ〜 8時間も〜歌ってた〜♪ …ってね〜。

 いやいや。ぶっ通 しで歌ってたわけぢゃないんだが。「練習時間」として8時間あったわけさ。
いや〜〜〜〜。衰えの激しいこと(笑)。バンドはスポーツだっっ!!と思ったね。
でも、あの妙な爽快感は言葉では説明できんなー。だからやめらんないのよおおお。って感じ?

 今度のクリコン(クリスマスコンサート?コンパ?)では3つのバンドをかけ持ちすることになってしまたある。
自分で自分の首しめたある。でも楽しある。 内輪のイベントなので、ライブとしてお客さんは呼べないんだけど、
またいつかやるから、そん時は来てね。(って、誰に言ってる?笑)
 私の知らない人でも、メールくれればチケット送るので。(←そんな人いるかよってば)

 ちゅーことで。会社の移転、バンドの練習、その他もろもろで頭ぼろぼろ身体もっとぼろぼろ。
冬眠したいある。ふー。しばらく書き込み等できないかもしれないので、予告しときます。
暫く行方不明になりますが、探さないでください(笑)。

 …とか言って明日、日記書いたらごめんにゃ(笑)。


 11月14日(木)  7000

 今日、家に帰ってきて自分のホームページを開いてちとびっくり。
今朝のうちはまだ6900代だったアクセス数が、いつの間にやら7000超えちゃってました。こりゃこりゃ。
これも皆様のおかげです〜m(_ _)m

 ここのホームページは何をするでもなく、掲示板で会話を楽しんでもらったり〜…と思っていたのが、
自分の歌を載せちゃったり、日記書いたり(あ、これも当初の目的には入ってたか)なんだかいろいろやりたくなってしまって。
 そんで、次に考えている企画もあるんでお楽しみに♪

 ちゅコトで。すこぶる眠いので寝ます。おやすみなさいまし。


 11月12日(火)  iPod

 …は、私の健康状態とは違ってすこぶる快調である(笑)。今までウチのiMacのiTunesの中に入れていた200余曲を
いとも簡単に飲み込んでしまった。恐るべし、iPod。しかもまだ6分の5くらいの余裕があるようだ。
悪いが、そんなにコレクションないぞ(笑)。

 と、Macユーザーにしかわかんないよーな話ですんまそん。ちょっと嬉しかったもんで。へへ。

 今日はなんとか出社して、ぼ〜んやりしながら仕事してきまひた。熱は微熱程度まで下がってきたんでねん。
しかし、なんかやらなきゃいけないことが抜けているようで ちとコワイ。
気のせいかもしれないけど、なんかやらなきゃ!という強迫観念にとらわれている。
(←ほんとに気のせいならいいが、ほんとに忘れている場合はかな〜りヤバい)
だから熟睡できないんだってことはわかってるんだけど、性格上なかなか直せないのよね。ぷ〜。

 ま、いいや。なるよーにしかならんバイ。と、最後はこれに限るね(笑)。


 11月11日(月)  病のでぱーと

 一昨日の夜から、扁桃腺が腫れて高熱が出ている。で、昨日一日寝ていた。
それで 引き続き本日、会社を休んで寝ていたら、少し熱が下がってきた。明日は会社へ行けそうだ〜。
子供の頃は扁桃腺なんて腫れなかったのにな〜…と、誰かに言ったら、「それは歳とって抵抗力が落ちたせいだよ」と言われた。
…その通りだと思った(笑)。
  しかし、なんでこんなにあちこちガタがくるかね?って思うが、日頃の生活態度を考えるとある程度はいたしかたないと
思えるような節もある。運動してないもんなー。12月からの自転車通勤を控え、「やっぱ春になってからにしよーかなあ」と
弱気になるす〜でございました(^_^;)。…寒いのは嫌いだああああああ!!!!!

 さて。会社の方も新事務所の電気工事を社長、専務、部長、そして我が社の紅一点(…って、私は女ぢゃないのか?)のS嬢が頑張って、
今日くらいで終わったようでございます。 そんな折り、扁桃腺なんか腫らして会社休んで申し訳にゃい。反省しきりでござる。
とは言うものの、私は電気工事はできないので、お手伝いに行っても足手まといになるだけかな…。
ま、気持ちが大事っちゅーことで。

 しかし。病のデパートがセール実施している間、悪いことばかりではなかったのだ。
あまりにも病弱な娘を不憫に思ったのか(笑)、昨日、母が自分の誕生日だというのに、私にプレゼントをくれた。
バンドの練習が目白押しになってきたこの頃になって、ポータブルMP3プレーヤーをぶっ壊してしもた私に、iPodを買ってきてくれた。
しかも10Gタイプ。元々5Gが欲しい〜〜〜と、しょっちゅう言っていた私を見ていて、やっぱり最近壊れてしもたウチの電話&ファックス
を買いに行ったついでに買ってきてくれたそーだ。なんで10Gなの?と聞いたら、5Gは売り切れていたらしい。
「数がおっきい方がいいんでしょ?」とゆー母に(←よくわかっていない)、いいんだけど〜〜〜いいのか〜〜〜???と答えた。
 なんにせよ、ラッキー♪ということにしておこう。…あとで恩返しをしなければいかんがな。

 さて。明日に備えて寝ることにしよう。


 11月3日(日)  てれび。

 近頃、とんとテレビを見なくなってしもた。いつもなら、中谷嬢が出るドラマは欠かさずビデオに録り、しっかり見ていたのだが〜。
実は今の時間、「おとうさん」放送中。にもかかわらず、日記を書く私。いや〜、中谷嬢に飽きたわけぢゃないのよ(笑)。
きっと私は彼女が目の前から消えない限りファンでしょ(笑)。でも今回のドラマはね〜〜〜〜〜〜…。
見てれば面白いんだけど、何もここに彼女を出さなくても…とゆーファン根性が邪魔をするのだ、今回は。
 映画「リング」「らせん」「リング2」もそーだったなー(笑)。内容はつまんない(すまん、私にとってはそーだったの)んだけど、

美紀嬢が出てたので見た。しょーがなくて見た。(そこまで言うか〜)

 しかし、なんだね。この番組の再放送だったら絶対見るぞーってのはたくさんあるんだけどねー。
…とすると、今のテレビ番組にあまり興味が湧かないのかもしれんね、実際のとこは。

 みなさまは今、どんなテレビが面白いっすかー?


 10月30日(水)  凹〜〜〜

 ここのところ、仕事で良くないことが連続。会社で現金がなくなったり、経理上の報告が間違っていたり。

…私にはこれと言ってどの職業が向いてる…というほどのモノがないけど、やっぱり経理は一番向いてないんじゃないか…なんて思う。
なんで経理やってるかっていうと、ま〜過去の経験を活かして就職活動したから…って、自分で蒔いた種なんだけどね(^_^;)。
 でも、よく考えると「販売」の仕事が一番長いことにこないだ気付いた。実に驚いた。(←自分のことに驚くな?)

高校1年から短大卒業まで書店でバイトし、就職後は経理を2年ちょっとやった後、母の代理店の事務員を10年ほどやったが、
事務員って言っても販売員もやってたんだよなー。今の会社に就職する前は、眼鏡屋さんでバイトしたし。
 そう考えると、実は事務所にこもってお仕事…っちゅーのは、あまり長く経験してない私だった。

 しかしなんだね〜。失敗するとかな〜り凹むもんだ。
っていうのは、事務仕事というのは完全にやって当たり前みたいなとこがあって、 失敗すると目立つんだな。
でもそこを挽回する手立てがなかなかないんだな。総務・経理が手柄を立てるっていうのはなかなかできないことだと思うしな〜。
…そーいうとこ、主婦業と似てるよーな気がする。 評価されにくいというか、マイナス評価されやすいというか。

 ああああああ。愚痴だ。今日はいつもより多めに薬が必要なよーだ。
…あ〜〜〜〜癒されたいなぁ…。誰か癒してくんないかなぁ…。(←淋しいヤツ)

  あきらめてあずみさんの歌でも聴いて寝よ。ふぅ。


 10月25日(金)  自転車とPCと、えっと〜…

 ♪だってなんだか〜 だってだってなんだも〜ん♪…と、今、聴きながら書いてます(笑)。

 いやー、ここんとこなんか不調なのだ。なんか外から見ると逆に見えそーだけど、そーいう時に限って結構不調なワタシ。
オークション三昧の日々を送っているのが ♪しょ〜こなの〜♪(←歌が変わった)シャランラ〜♪
 今日、自転車が到着。思ったよりも重いので、毎日家まで持って上がれるかな〜〜〜〜。不安。
でも、思った以上にカッコいいのだ。だから、うっかり外に置きたくないな〜〜。汚れるし。やっぱがんばろ。
 そんで、明日Win機が到着。B5サイズでも重いと感じる私が選んだのは、VAIOのC1XF。Pen II 400のHDD12G。
メモリもオークションで買い足して、64+64=128M。まあまあってとこっすかね。

ただ、小さいだけに画面が見にくいらしい。伝票作成用だから別になんでもいいんだけど。あとテンキーを手に入れねば。

 …と、不調だとこうなるんだな。モノに走るとゆーか…。PCは仕事用のモノだから、そういうんじゃないんだけど(笑)。

 あ〜〜〜〜。バンドの歌を覚えねば。のーみそ乾燥警報は発令しっぱなしだし。困ったもんだ。
ちゅーことで寝よっと。


 10月23日(水)  あずみすと。

 最近、どーも脳みそ乾き気味。夜な夜な熱が出るせいだろーか?潤いがないので、とーぜん機能停止。(低下ではない)

そんな私がまたハマっているのが、「あずみさん」である。あずみはあずみでも、TBSの「安住さん」じゃない。
(ケントさま、ナイスボケでござんした♪でも
安住さんも好きさ〜)今時の歌を歌ってる「上原あずみ」でもとーぜんない。
あの「天空の城ラピュタ」の主題歌「君をのせて」から始まり、「となりのトトロ」「さんぽ」を歌って日本中を癒してくれた
天使の歌声の(←ここらへんが今でも狂乱してる状態が見てとれる)「井上あずみ」さんである。
 あずみさんは今年デビュー20周年。そこから推測すると、私らといくつも変わらないよーである。
しかし、相変わらずお美しい…とゆーか、かわいい。めっちゃかわいい。声も相変わらず美しい。天使のようだ…。
 ナースMちゃんにお願いした「こっこクラブ10月号」の付録CDは、何を隠そうあずみさんが歌ってるのであった。
歌がうまい人が売れるとは限らない芸能界。でも、あずみさんは彼女らしいとゆーかなんとゆーか…の活動をしながら、
今日も日本全国を飛び回っておられるのであった。「入場無料」とかのイベントで歌うんだぜー。そんけーしちまうな。

 あまり東京では活動されない彼女の追っかけをするために、マジで車が欲しいと思うす〜でありました。はー。

…誤解がないように言っておきますが、私は決して同性愛者ではありませぬ (笑) 。ただの女好きです。よろしく。
(←何をよろしくすんだか…)
 そーいえば。最近TVでよく見かけるんだけど、「照英」さんってナニモノ
なんかすご〜く好きなんだけど。 よ〜く見てるとね、ちょっと似てるのだ。オリヴァーくんに。
ゴ○ラ好きなのかな、やっぱり(笑)。

 さて。あずみさんの歌でも聴いて寝るかな。(バンドでやる曲は覚えたのか?)        


 10月17日(木)  ♪さ〜いくりんぐ さ〜いくりんぐ やっほー やっほー

 先週に引き続き、よれよれ・よろよろのす〜です(笑)。御先祖さまも引っ張りたくないよーなよれよれさ〜。
旅行記は、まだ写真の加工も終わっていないという体たらく。しばらくお待ちくださいってな感じ。
でもさ〜けっこう面白い写真撮ってきたんよね〜。…って、思うのは私だけかもしれないけど(笑)。
ま、お楽しみに。

 さて。来月末に我が社は移転することになりました。最寄り駅は石神井公園なんだけど、大泉学園にも歩ける。
そこで、私の通勤経路を考えたんだけど。どーも電車使うより明らかに自転車が近い。
っつーことで、今日の昼休みにオークションで新車をその場で落札してしもてん(笑)。
いろいろ入れると3万くらいになるんだけど、英国JaguarのMTB6段ギアさっ!!!しかも20インチと私サイズ。
うちに届いたら写真を撮ろう。(←なんでもいいのか、被写体は)

 ちゅーことで。私も自転車乗りになって健康への第一歩を踏み出すことと相なりました。
…遅刻常習犯にならぬよう、気をつけよーっと♪


 10月8日(火)  性善説・性悪説

 あらあら、ま〜だ火曜日だわ。…もうすでによれよれのす〜でございます。
とは言うものの、今週の金曜から2泊3日で両親の田舎に夏できなかった墓参りに行くので、よれよれもしてられない(笑)。
御先祖さまがさぞ嘆くであろーな。…引っ張られないよーに気をつけよー。

 さて。タイトルに掲げてしまったので(そんなこと言うなら消せよ、って感じ?)ちょいと真面 目な(?)話。

 ここのところ、この「性善説」と「性悪説」という言葉が飛び交っているらしいねぇ。
西○の、肉の産地を偽って販売した分の返金にまつわる話であるとか、日本○ムやら何やら。
農水大臣とか、責任者連中は揃って「性善説に基づいて行ったことだが、裏切られた」とか何とか言ってるけどね。
 基本的に私は、このどっちかに決めるってことが違うと思うんだけどなー。 そんなのわっかんないじゃん。人それぞれいろんなのがいるわけだし。
自分で善かれと思ったことでも裏目に出ることだってある。だからって、もともと自分が悪い人間なのか?って考えるのも変だし。

 またここで出てくる我がばいぶる、「風の谷のナウシカ」。ナウシカの何がそんなにいいのかと言うと。
最終巻のこれまた最後の方なんだけど、ヴ王ってオヤジ(←こーいう言い方は普通 しない)がナウシカのことをこう言うのね。
「気に入ったぞ おまえは破壊と慈悲の混沌だ」と。
私は、人間ってもんはそうなんだと思う。そーであってこそ、人間、というか生き物らしいんだと思う。
生きていくってこと、そのものがこの言葉に凝縮されてるよーな気がするんだよね。
 ナウシカのすごいとこって、これだけじゃないんだけど(笑)。語り始めると長いもんで。(単なる崇拝者だな、こりゃ)

 んでもって、何が言いたいのかってーとね。人間、考え方が偏っちゃいかんな、と。人に対する評価も、多面 的にしなくてはいかんなと。
そー思う昨今でございました。…って感じかな。
 おおっと。日付が変わってしまひました。ま、いっか。難しいこと考えてないで(これでも難しいことなのだ)寝よ。ぐう。

 


 10月6日(日)  あいどる。

 10月最初の日記ざんす。もう6日も過ぎてしまった…。はー。
なにしろ先月末の殺人的スケジュールから、なんだか会社における身辺が忙しい月初めを経てやっとたどりついた土日だった。
おかげで丸2日間、爆睡。…とゆーか、身体が動かなかった。いいんだろーか、こんな身体で…???
 また明日から会社だー。がんばろー。

 ところで。話は大きく変わるが(←いつものことなので気にしないよーに)、先程友人Kちゃんからメールをもらった。
私のサイトの歌をダウンロードして聴いたのだが、まるでアイドルのよーな声だとの御指摘。
ここの歌を聴いて、「私」という人物を誤解してしまっている御仁もおられるのではないか…?と心配しておった(笑)。

 …それよかさ。Kちゃん。キミには前にCDで同じもの渡してなかったか?(笑)それを言うのを忘れておったが。
そんときゃ聴いてないな??(笑)バレたぜ、ふっふっふ。

 まー、かなり前の歌もあるんで(とゆーか、前の歌が多い)そんな風になってしまうのも必至ではあったんだが〜〜〜〜。
それはそれで面白いので、これからも昔のライブとかをアップしてこーかなと思っております。
 ところが。問題発生。新iMacには音声入力端子がないのおおおおおおお。…だからまた買い揃えねばならぬ ものが 出てきてる。
が、ちと貧乏なのでまだ買ってない。故に音楽が増やせてない。…そんな感じでんがな。

 実は年末にかけてまたバンド活動を再開する予定なので、ネタは増えてくる。…早く機器を揃えねばな。ふふ。
もうアイドル声は出ないけど(いや、がんばれば出るか?)、よれよれのばーちゃんになっても歌い続けていきたい。
そんな野望を抱くす〜でございました。

 ライブとかやる時は告知するんで、おヒマなら来てよね〜♪