2002.April SueG's Diary

 

眠い…
 「日記に書く」なんつったけど、眠い…。明日も仕事、そして夜は接待のおつきあい。ねむねむ。
 会社ね〜やめるのやめにしたの。ただ、出勤日数減らして、月給も日給月給にして、補佐してくれるパートさん雇ってもらって。
 今より更にビンボーになるけど、収入なくなるのもなんだし、どっかパート行くよりは時給的にはいいし。仕事は慣れてるし。
 それにね〜、新入社員で女の子が一人、すでに入ってきたの〜!それがかなり精神衛生上、良くなってきた要因。
 だから、もうちっとがんばってみようかな。そう思ったの〜。
 やめるのはいつでもできるしね。
大きい会社だと、自分を変えて行く必要あるだろけど、ちっちゃい会社だと会社自体を変えていくことができるんだなって思った。
 でもさ〜、日給月給であんまり出社しない私が会社のサイフ握ってるかと思うと、けっこう小気味いいかも(笑)。
今日、社長にも言われたんだけど、相当な権限あるみたいだし。みすみすこの座を明け渡すのも…ね(笑)。
 この会社もいつまで持つかわかんないけど(笑)。ま、自分の中でなにが一番の望みなのかって考えたところで、こんな風になりやした。
 その節はお話みんなに聞いてもらっちゃってありがとございました〜。
あの後、ホントに気が晴れたんだよ〜。
やっぱりためちゃイカンね。ほんと、助かりやした。ありがたう〜m(_ _)m

 ちゅーことで。寝るだ〜。 2002年04月26日 02時37分06秒
ヒマじゃないが…
 今、会社〜。ヒマなわけじゃないんだけど、ちょっと疲れたので一休み。
 昨日はねえ、すごいピアノを聴いてきたの。
ああいうピアノを聴くと、ああ、このピアノは幸せだなあ…なんて思ったり。(←ちょっと考え方のベクトル方向違う?)
 あんな音が出るんだね、ピアノって。うちにあったピアノはかわいそうだったなあ、なんてつくづく思ってさ。
 でも、もう買いとってもらってきれいにしてもらって、いい弾き手の人のとこに行ってるかもしれない。…そう願うなあ。
 もっと今なら大事にしてあげられたかもしれない、なんて思うと、なんだか人間関係と似てるかもしんないね。
 そばにあるモノ、そばにいる人。大事にしておかないと、あとで後悔するんだろね。

 …なんて、会社で何考えてんだか(笑)。
さて。仕事しよ。そいではまた後でねん。(後で、っていつや?)
2002年04月23日 10時40分50秒
も〜、どっちなの〜!
 あったかいんだか寒いんだか、どっちかにしろい!って感じ。
…寒いのやなんだもん。だから、急にあったかくなられると薄着しなくちゃかな〜と思って変えると、またちょっと寒かったり。(いや、世間一般 的に言うと、寒いとは言わないのかもしんないけど)
…なんつってさ。自然に逆らうよ〜なこと言っちゃいかんいかん(笑)。
すんません、言ってみただけです〜。ごめんなさい〜(←誰にあやまってるん?)

 ところで。私の部屋のベランダにあるスズランが咲いてきたよ。
 Mikiちゃん(花に名前つけんなよ)以外のデンドロビュームもみ〜んな花盛りだし、わらしの部屋は季節感たっぷしよん〜(^^)/。
 昔は動物好きだったけど(もちろん今でも)いつの頃からか植物好きにもなったなあ。
 きっかけは何だっただろ。

 たぶん、だけどね。4年半くらい前にハラキリ入院した時に、いろいろお見舞いもらったんだけど。(その節はご心配おかけしました〜。おかげさまで、もうそっちの方は完璧でんがな〜)
 とある人からもらったお花の中に綿の木が入ってて(12月だったから時期的にそうだったんよね)、退院してからもその種を取っておいたのね。
そんで試しに水につけてからプランターに植えたら、数個あった中の2個がちゃんと育ってくれて、花まで咲いてくれたの。
あれにはちょっと感動したね〜。
 その前から観葉植物が好きで、よく一目惚れしては連れて帰って来てたんだけど(もちろんお金払って)。種から育てるっていうの、大人になってから初めてだったから、ちょっと新鮮だったな〜。

 その「綿の花」の写真、その頃はデジカメ持ってなかったから一眼レフで撮ったんだけど、今度スキャナで取り込んでトップページに飾ろ〜っと。(←スキャナ持ってるの…実は。まだ使ったことないけど。使えよ!>私!ちなみに。NEC Multi Reader1260U 解像度1260dpiです)

 そんなこんなで。なんの話、しとったんやっけ??あ、そうだった(笑)。
でもこうなると、暑いのも寒いのも必要なんやね。そう思いますです、はい。

 なんか締まらんの〜。ま、いっか(笑)。
今日はお休み。(今日も?)休養しよう〜。 2002年04月20日 10時43分47秒

読書三昧!
『アブサン物語』、くう〜泣けたぜ!!
…やっと読みました。はい。
猫飼ったことないけど涙もろいわらしは、しっかり泣けたがな。
いい本紹介してくれてありがとね、コアラちゃん!
 
 そう言えば。ちょっと違う文体かもしれないんだけどね。
 内田百けん先生の(←「けん」の字がみつからん!門構えの中に月が斜めになってる字。ないのは悔しいぞ!「間」の旧字体なんだが。…ないのか、今は)『ノラや』(中公文庫)って本も猫の話だにゃ。
 東京帝国大学の立派なオジサン先生が、愛猫の「ノラ」がいなくなってしまって毎日泣き暮らしてる様子がなんとも言えず…(笑)。
 やっぱり情ってヤツはいいね(笑)。

 本っていうのは、いろんな人のいろんな価値観を垣間見ることができて楽しい。
 中に気の合う人もいれば、そうでない人もいる。
 読書を通してバーチャルな人間関係(一方的だけど…笑)まで感じるよね。しかも時まで超えて。
 実話じゃなくても、その人の想像力の中に入って行けるんだから、それもまた楽し。

 だからやめられないなあ、読書。誰もやめろって言ってないけど(笑)。 2002年04月18日 00時36分45秒
ソコツネ・ポルカ
 私が探し求めていた、わかつきめぐみさんのマンガのタイトル。
 「ソコツネ」って何やねん??と思っておりましたらば。
「底つ根」、つまり「地下」のことでありました。博学〜。
 今日は一日、熱だして(あいか〜らず虚弱)寝ておりましたす〜ですが、
夕方頃に宅配便で届いたこの本を、さっき一気に読んじゃいました(笑)。
…読みかけの本がまだあるとゆ〜に…(笑)。
 …すっげえおもしろかった(^^)。
明日以降、もうちっと体調が良い時にでも読み直そ〜。

 ところで。写真はもちっと待っとってねん。PCには取り込んであるんやけど、ページ構成作っとらんの〜。
 初めてだから許してくれろ〜。

 歌ファイルのアップもしたいし、やりたいことてんこもりもりの、シアワセなす〜でした。(←仕事以外のことに現実逃避しとるん) 2002年04月14日 22時32分48秒
おひさ〜
 日記だというに、すごく間があいちまったい(笑)。ま、いいか。

 ここのところ、体調がいいんだか悪いんだかわかんない。
 つまるところ、会社に行く日と会社に行かない日の差が激しすぎるのであ〜る。
 原因がわかってるだけに防ぎようがあるはずなんだけど、なかなかそうもいかないのだな。責任感は一応人並みにあるらしい〜。

 そうそう。こないださださんのCD3枚組を買った。今までテープしか持ってなくて、しかも古い…。それではまともに予習・復習できないと思い、購入に至りやした。
 …やっぱり音はキレイな方がええの〜。
それに、今までテープ持ってなかったのももちろん入ってたし。嬉しい限りであ〜る。(^^)
 昔聴いて「いい!」と思ったモノは今聴いてもいいのがうれしいね。
 人はそう簡単には変わらないってことかもね。

 それから。同時にカラヤンと、私の一番お気に入りのピアニストの「チャイコフスキーピアノ協奏曲第1番」をやっっっっと見つけてGet!
これも積年の思いであったので、感無量でありやす。
 どだ?わらしも文化しとるでしょ?(笑) 2002年04月13日 23時59分34秒
あった!
 なんだよ〜、今日インターネットショッピング見たら、わかつきさんの本、あったぢゃんよお〜。
ちゅ〜ことで。無事、手に入れることができそうです。

 あるとこにゃあるってことっすね。
早く読みたいにゃ〜。

 うう〜昨日せっかく本棚整理してきれいになったのに(とても今年35になる大人の本棚とは思えないが)。また増やしてしまう〜っていいながら、顔が笑ってるし。

 ま、こんなもんです、あたしゃ。 2002年04月09日 01時07分39秒
音楽ふぁいる
更新しました〜。って、そりは昨日のこと。
 そしたらリンク先のアドレス間違えて曲がダウンロード出来ないようになってたある。
お詫びして訂正。間違いは先ほど修正しときましたんで、よろぴく〜。 2002年04月07日 01時33分09秒
残念〜…だけど
 2月に私の好きなマンガ家さん、わかつきめぐみさんの新刊が出ていて、
それをすっかり見逃していたす〜。
探したんだけどどこにもなくて、ネットで注文したの。
「取り寄せ」って書いてあったから。
…そしたらば。「お取り寄せできませんでした」メールがきちまったい。(涙)

 ちょー売れっ子漫画家ではないにしろ、固定ファンが多い
わかつきさんだけに、やはり出遅れると痛い…。

でもね。品切れっていうのもまた、ファンにとっては嬉しい出来事(^^)。
残念だけど、嬉しい…なんだかややこしいね(笑)。

 あ〜、でも早く読みたいなっ♪増版まだかなっ!! 2002年04月05日 00時35分31秒
ふう〜
体調を半ば無視して(笑)HPいじり(HP作成なんておこがましいことは言えない)をやってるけど、やっぱ疲れる…。

なので、今日は日記だけにしとこう。

前にBluesmanさんさんが書いてた「東山魁夷画伯」。
実は私もと〜てもお気に入り!
っていうか、世界一好きな画家さんです。

横山大観画伯もすごく圧倒される絵を描かれるけど、東山画伯の絵から感じる
凛とした空気が好きで…。

私は美術が好きって言っても、抽象画はまったくわからんし、
(ピカソ見に行ったけど、全然わからんかった…。カンディンスキーもわからん〜)
決してえばれるもんじゃあないっすから。
まあ、アタマで考えるもんじゃあないから、わからなくてもいいや〜って感じだけどね。

話し戻るけど、東山画伯の絵は描いてある木とかが"生きてる"って思うんだよね〜。
それも個人的な趣味なのかもしれないけど、私の価値観には
しっくりいってしまってます(笑)。

簡単に東山画伯の絵を楽しみたい場合は、新潮文庫で出てるので
是非、御覧あれ!
癒しの効果絶大!
(Bluesmanさんが惹かれたとゆー「青」のシリーズがまたいいんだ…) 2002年04月03日 21時33分05秒
大幅りにゅうあるしたある〜
超〜初心者のくせに色々やりたがるす〜…。
ちょっとシンプルにリニューアルしてみました。

今に、動くどーぶつが目障りになりそうな予感もあるので(笑)、
さらにシンプルになっていくことでしょ〜(笑)。

Gucchiさん>
音楽ファイル、サイズ書いたよ〜。
書かなくちゃ!って思ってたのよん。(←ほんとだよ〜)
この3つのファイルは、アナログ回線でのダウンロードを想定して
クオリティを落としてるので、小さめになってるんだけど。
MP3とかだと1曲で2MBとかになっちゃうしね(笑)。

音楽置き場を確保したら、アナログ回線用とDSL回線用と、
2つファイル作ってもいいかな…なんてことまで考えてるす〜でした(笑)。
野望はでかい!!(笑)

Bluesmanさん>
 感想、ありがと〜!!うれすい〜(^^)!
…確かにあれだけじゃないです(笑)。
おりじなるもあるし、らいぶもある。
しかし〜おりじなる曲は、作曲してる先輩が今、職業作曲家に
なられてるので、やはり勝手に置くわけにはいかんな、と。
だから、お許し出たら、バンバン行くじょ〜!!
そいから、「You and I」の感想、的確(笑)。
ピアノ、おとなしい〜(笑)。
でも、ご心配なく!近日公開予定の「Hideaway Pioneer音楽祭Live」では
弾きまくってるんで(笑)。
…ちゅーことで「某P社」とは、ぱいおに屋(「ぱいおに」を売ってるの?)
のことです(笑)。
AV機器屋さんなので、バンド活動が異様に盛んでした。
「POWER106」は、リーダーの転勤・メンバーの転職などで
みんな忙しくなって活動しなくなったんだけど、
"解散"はしてないの。…してなかったの。
でも、もう相棒がいないから永遠にあのバンドはできなくなってしまったね。
まだ、亡くなってから1年たってないからね。
やっぱりショックだったな。

みんな、身体には気をつけてね〜。
もうやだよ〜、友達がいなくなるなんて〜。
…って言ってる私が一番不健康なんだった(笑)。
いなくならないようにがんばりむあす(笑)。

コアラちゃん>
 CD、気に入ってもらえた?(笑)
オリジナルをここで公開する時は、ちゃんと歌詞も載せて
そこでダウンロードしてもらうようにするからね〜。
そうそう、ドリカムは二人になりました。
やっぱりいろいろあったみたいだからね(苦笑)。
長くバンドを続けるのは、大変みたい。
それから。見られちまったい(笑)。
トップレディのBBS、最終回が終わったら書こうと思ってたの。
あれって、すぐ公開されないんだよ〜。
ちゃんとTV局で内容審査されて出されるの。
どうせ大したこと書かないのにね(笑)。
単なる中谷美紀ふぁんの美紀賛美でした(笑)。

そうそう。ゲストブックをBBSに変えました。
貸し掲示板ってあるのね〜。おかげで無知なわらしも簡単に
掲示板作れてしまった。でも、ちゃんと勉強しないと堕落する…。
貸し掲示板はサーバーが別にあるんで、自分とこのHPの領域が減らなくて便利。
音楽をアップするとやっぱり容量食うからね〜。
でも、音楽は音楽で別にHP領域借りて置いておくことにしたので、
多少ダウンロードに時間かかっても、音質がいいものを置けるように
なる予定です。
…って、別にアマチュアの趣味だからそんなにこだわらなくて
いいんだけど(笑)。

さて。明日も何かいじろ〜っと!!
おやすみねん。 2002年04月03日 01時01分15秒
えいぷりるりる〜♪
トップページ再構築も滞り、かなぴ〜す〜です。

それより、早くぶあいおりん鑑賞の夕べ(そういうタイトルだったか?)の
感想を書きてえ。

なんていいながら、こんな時間に書いてるのはな〜ぜ?
Because、午前阪急…もとい半休をとったからある。

お歌置き場を作ろうとじたばたする前に、やることあんのにね〜。

これからの野望としましては。
1.まず、デザイン一新。
2.ゲストブックを、わらしも酸化のBBSにしちまう。
(その方があっちこっち見なくても話が繋がるある)
3.日記は日記で存続する。
4.本の紹介コーナーを作る。
5.す〜のお歌コーナーを作る。
その他、トップページには、あーちすと・す〜の(いつからあーちすとになったんだ?)
お歌の詩を掲載しちめ〜やす。

どだ?すげえだろ?…でも、いつできるかわかんないの…(涙)

ま、ちまちまやってくんで、楽しみにしててくらさい。

苦戦中のす〜でした〜。
またあとでね〜(^^)/ 2002年04月01日 11時30分01秒