2002.May SueG's Diary

 

Dear:Friends!
少しずつ、落ち着きを取り戻してきているように自分で思えるようになると、
ふと、周りにいる人たちのあたたかさに気づく。

みんながそれぞれの言葉、思いで
自分を見てくれていることに気づく。

人はひとりでは生きていけないから、
そばにいてくれる人を求める。
一生に何回、特別な出会いができるのだろうと思う。

心の底から信じ合える人には、出会える確率は少ないと思うけど。

今、少なくとも自分の周りの人々はあたたかい。
それだけで幸せなんだろうね。

願わくば。みんなに恩返しができるように、
私自身が余裕を持てるようになりたいと思う。

Thanks!My dear friends!!
2002年05月30日 21時43分04秒
So What ?
それがど〜した?ってイミ。
いいよね、これ(笑)。

小心者のわらしは、なかなかこういうことは言えないたちだが、
言ってみたい気持ちは山ほど持ってる。

なんでこんなに小心者なのか…?
生まれつきだから…ってのもある。
でも、人生の端々にそうなる原因も見え隠れしてる(ような気がする)。

人前で歌を歌う。それなのにどうして?
それとこれとは全然別モノなのである。

唯一、私が自信を持ってできること、それが歌うことだからなのかもしれない。
まあ、人並み程度にね(笑)。

どうやら私は人よりもノロマなようである。
そんなことに、大人になるまで気づかなかったなんて、
おそろしく鈍感なのか、よっぽど無理してたか、である。

でもね。何でもソツなくこなしてた子供の頃の自分より、
不器用でどうしようもない自分の方が、
悪いが(←誰に?)好きなのである。

だから今、言えるのかも知れない。

"So What?"とねん(笑)。
2002年05月25日 01時20分31秒
感動の再会!
昨日、懐かしくも大切なモノを見つけた。
むか〜し、わらしがまだ小学校6年の時から大好きだったマンガ家さんの新刊本。

もうとっくにやめてしまったのだろうと思っていたのに、他の本を探しに行った時に目の前に現れた!

懐かしい絵と、変わらないあたたかさと。
ここのところ凹み気味のわらしにとって、
これは正に天からの贈り物だったと言っても…過言かな(笑)。

でもね。こんな風にまた出会えるなんて思っていなかったから、すごく嬉しかった。

Thanks,God!
なんかがんばれそうな気になってきたよ!
(すごく単純…笑)

ちなみに。その方は「萩岩睦美さん」とおっしゃいますん。
昔は「りぼん」に描いてましたなあ。
「小麦畑の三等星」「銀曜日のおとぎばなし」が名作中の名作!

昨日買った本も、わらしがとても興味を持ってる分野の話なので、なんかそれだけでかんど〜で涙してまひた(笑)。

今度持ってくんで、是非読んでみてねん♪>ALL
2002年05月23日 22時40分50秒
原点
ここのところ、朝に雨が降っていて、お昼頃になるとやむ…
という日が続いている(ような気がする)

このまま梅雨に入るんだろうな〜。

あと一月でまた一つ歳をとるす〜としては、
このどんより気分のまま行くのはちょっと避けたい。

しかし、どうも根が暗いらしく(行動パターンには見えないようだが…)
なかなか回復の兆しが見えてこない。

…こんな時にはどうするか?
長年の根暗生活(笑)から学んだモノは、
こういう時に普段の己の言動の反省をするに限る。
というコト。

何が得か損か、ではなく、己が本当に欲しているのは何か、ということを深く考える。
…「禅」みたい(笑)。
まあ、考えたくなくても必然的にそういう方向へ
頭が行ってしまうので、エラソーに言うことじゃあないが(笑)。

まずは原点へ。
戻らないと見えないモノもある。
2002年05月20日 22時46分33秒
無伴奏〜
 今日は母の日で、若かりし頃よりヴァイオリン好きの母を、我が家の近くにあるIMAホールちゅ〜とこでやった「ヴァイオリン無伴奏リサイタル」とやらにご招待申し上げた次第。
 ちょっと、あ〜た。無伴奏よ、無伴奏。あたしゃ初めて聴いたけど、すごいもんだねえ。…って、ババくさい?(笑)
 初めはね、ちぃとばっかしなむなむ…もとい、ねむねむだったんだけど、前に座ってるおばさまの頭が邪魔じゃなくなって、演奏している彼が見えた途端、眠気すっきり!(ごめん、カッコよかったってのもある)
 でも、あ〜いう演奏のかたちもあるんだね。考えてみれば当たり前なんだけど、改めて楽器っていいなあと思った。
 もちろん、歌もいいじょ(笑)。

 いろんなモノを見て聴いて。楽しまなくちゃね!と、思った今日でした!
2002年05月13日 00時01分31秒
寒いよ〜
 昨日、「寒くなるまで短くしてよ」って書いたら、今日、寒いぢゃん!
そんなに早く髪伸びないよ〜(笑)。
 す〜は変温動物なので(進化してない)一発で風邪悪化。熱でぼ〜〜〜〜〜っと。
そう、いつもよりさらにぼ〜〜〜〜〜〜っと。この気温の上がり下がりはちょっと勘弁して欲しいっす。ついてけないっす。
 そんでこのまま梅雨に入るんだあ〜。そしてまた風邪ひくんだあ〜。
 …と、絶望的シナリオを書いてしまうす〜でした(笑)。

♪何ンにつけ一応は 絶望的観測をするのが癖です♪by みゆきさん。

 あ。そだ。こないだ「うらみ・ます」が入ってるアルバムを「みんな去ってしまった」だと言いまひたが、訂正。
「生きていてもいいですか」が正解。…さらに暗かったずえい(笑)。

 さあ、寝よ。頭ががんがん。
2002年05月07日 22時29分52秒
また熱〜
 休みも終わるのに熱がさがらん〜。
まあ世間一般の皆様よりずっと、休みが多いす〜なので(虚弱ゆえに…)いいんだけどね。(←いいのか?)
 さださんの『微熱』みたいにろまんちっくな微熱ぢゃない〜(笑)。

 あ、そいえば。(←急に話を変える)
今日っていうか、昨日(6日)、髪を切ってめ〜りやした。
伸ばして、夏はひとつに結ぼうと思ってたんだけど、髪の重さに肩こりがひどくて(笑)。ほんとだよ〜。
だから、切ったらもう〜軽い軽い!楽だ。
寒くなるまで短くしてよ。(ファッションとか恋愛にはまるで関係のない、す〜の髪型である)

じゃあ、寝るじょ。おやすみん♪
2002年05月07日 00時24分27秒
久々っす
 いやいや。油断(?)したら、ホントに日記じゃなくて月記になってしまいそ(笑)。
 今日は暑かったね〜。す〜は今日も母のお供で新宿へお散歩へ。
 お店の中は冷房してるから長袖でいいけど、外は暑くてね。
この超寒がりの私も暑いと思うんだから、暑がりの人はかなりだっただろうね。
まだ5月初旬だというのにこんなんでえ〜の??(笑)

 最近、変に食欲があるからもしや…と思っていたら、やっぱり風邪ひいたみたい。熱がけっこう高い。
 私っておかしいの。食欲あるとちょっとヘンなんだよね(笑)。だいたい風邪ひく前ぶれなんだよね、それが。
自己防衛本能(?)が働くのかな〜?
明日で休みが終わりなのに、ちとヤバげな感じ。

 で、全然関係ないんだけど。頭の中に『リボ○の騎士』と『メルモちゃん』の歌が♪まわる〜まわる〜よ♪
 旧姓石田ちゃん、どうしてくれる?って感じ(笑)。
 でも、懐かしい歌ってなんだかとても愛おしい。今のアニメソングで、何十年も残ってくのなんてないんじゃない?
 そう考えると、私たちはいい時代に子供でいられた気がする。

 今日行った新宿の高島屋で、アトム展みたいのやってたけど、そこにいる人たちはほとんどが私たちくらいから上の人たちだったよ。
 …って、ここまで書くと手塚さん賛美みたいだけど(笑)。(手塚作品では、す〜はやっぱりBJが好きだな)

 そんなことを考えた今日のす〜でした。
2002年05月05日 21時30分59秒