2003.January/February SueG's Diary


2月23日(日) ばーちゃるぴーしー。

 何だかんだやってるうちに、あっと言う間に1週間。
会社のメインサーバーも、新しいものに替えて何とか始動している。よかったよかった(笑)。

 んで、私はとゆーと。
先週、病み上がりでハイテンションな週の始め、そして前半飛ばし過ぎてへたった週の終わり…とゆー感じ。
何にも考えてないからこーなるのだ〜。おかげで昨日と今日はダウンこそしていないが、ペースダウン。
風邪もやはり全快しているわけではないよーで、微熱(と言っても37度3〜4分くらいだからツライ)続き。
…一生こうなんだろーか…と、市松模様(←お約束)の不安。

 そんな中、実はまたオークションにハマっていた。今度は何をしでかしてるのかとゆーと。
うちのiMacちゃんに『Virtual PC』を入れよう!と思い立ってしまいました(笑)。
会社の仕事用に購入したVAIOだが、いちいち立ち上げるのが面倒。
しかも、会社に持って歩くつもりで小さい・軽いを重視しての購入だったため、実際の作業には画面 が小さい。
そんで持って歩くかっつーと、メモリースティックでデータを持ち歩くだけで充分だったので、全く持ち歩かない。
 …そんな理由が重なって、今回の思い立ちと相成りました(笑)。
いや〜、ほんとのところは不安だったすよ。Mac上でWin動くのか〜?って。しかもソフト使ってだし。
でも、実際手に入れてみて(←もう手に入れてる)動いた時は感動した。ほんとに動いてるよ〜…って(笑)。
まー動かないと困るんだが。

 しかし。今回初めて知ったんだけどさ。Windowsって、OSをインストールするのに何であんなに時間がかかるんだ?
Macの3〜4倍の時間がかかったぞ。これはバーチャルPC上だからって理由じゃないみたいだし。(色々調べてみたんだが)
今回、Win98SE入れてからMeにバージョンアップしたんだが、1回しくじったもんで合計で4〜5時間かかった。
しくじらなくても2〜3時間かかる作業になるみたいだし。Windowsって普及してる割には手間かかんのね…と思った。
またひとつお勉強してしまいました。

 かくして、うちのVAIOちゃんの運命は如何に?!…それはまたのお楽しみってことで。ドナドナって感じか?(笑)


2月17日(月) くらっしゅ…その後。

 昨日案じていた程、くらっしゅに因るダメージは大きくなかった。
まったくなかった…と言えばウソになるし、確かに大事なデータがなくなった。
しかし、個々でバックアップをとっておいた分、出力してファイルしてあるものなど、なんとか
日々の作業に多大な影響は出ない…と見ている。これからまた何か発見するかもしれないが(笑)。

 ♪まわる〜まわる〜よ ハードディスクはまわる〜♪…といった具合に(どんな具合だ)
ハードディスクは中で回っている。そこに何かが入り込んで、周りを少しずつ削り取ったようだ。
ファンも相当ヘタっていたようである。そう考えると、PCとは『消耗品』なんだなーと思う。
このiMacちゃんはどれくらい使えるだろうか。使い倒す覚悟で、周辺機器も取り揃えているから、
最低でも10年は使いたいな〜。…それは私次第、なんだろーな(笑)。
大事にしよーっと!

 …それより、もっと自分の身体と心を大事にしなきゃかしら〜? (爆)


2月16日(日) くらっしゅ。

 昨日、社長から携帯に連絡があった。会社のメインサーバーがくらっしゅ…。
その場では冷静に受け答えした私だったが、よ〜〜〜く考えているうちに「そりゃかな〜りヤバい」…
と、青くなった。たぶん明日、出社してからさらに青くなることだろう。

 危機管理としては、自分の身の回りについてはしているのだが、メインまではしていないに等しい。
数年間のデータが一瞬にして消えてしまうとなると…ウチのような小さな会社でもそれ相応の痛手である。

 私のPCも、常にバックアップをとっておかなくてはいけないな…とあらためて思った。
iMacちゃんは、まだ大丈夫だと思うけどね。でも、いつ何があってもおかしくないのだから、
『備えあれば憂いなし』とゆーことで、バックアップをとっておこーか。

…くらっしゅ。こわ〜い言葉だ…。


2月14日(金) 世の中、ばれんたいん。

 どーでもいいが、国○さゆりの「バレンタインデー・キッス」って歌はかなり笑えた記憶がある。
やはり彼女は女優が似合う(笑)。

 今朝はさすがに起きられず、会社を休んだ。何故に起きられなかったかとゆーと。
くしゃみ・はなみず・せきに因る睡眠不足及び節々の痛み。熱は高くないっちゅーに。困ったもんだ。
会社に行ってやることはあったんだが…さすがに起きられないとなると、出勤は無理というもの。
これが普通のインフルエンザ患者か?と思ったり(笑)。

 今日はもうこれで寝よーっと。昼間爆睡した割に、もう眠いとは何ごとか(笑)。


2月13日(木) ふと思ったこと。

 少し身体の調子が良くなってくると、日記に書くネタが無くなる…。そんなことをふと思った。
やはりますます『す〜の病日記』の名にふさわしいモノになっていくな…と思う今日この頃。ふ…。

 今日は午後から出社。資金繰りがあるので、これも外せなひ〜。
薬の効果か、はたまた変に汗をかくせいか、熱は「高熱」と呼べる程高くはならない。
それは良いのだが、だるい〜。こないだの印降円座と比べると、熱は高くないがひたすらだるい。
そんで、熱も高くないのに節々はイタイ。熱とこの痛みに相関関係はないのだろうか??
なんぞと考えてるうちに、今日も日が暮れましたとさ。てけてん。


2月12日(水) 印降円座、ふたたび。

 本日未明、寒気と共に覚醒。あまりに急激だったため、しばらく布団をかぶって動くことできず。
少ししてからやっと電気毛布の温度を上げ、部屋のハロゲンヒーターのスイッチを入れた。
なんとなくイヤ〜な予感。体温計で体温を30分ごとに計ると、ガンガン上がっていく。
寒気を感じてから2時間、39度1分に到達。…お〜い、頼むぜ〜…。

 熱が上がりきってからは、今度は暑くなってきた。それで汗をかいたせいで少し熱が下がる。
今日は予定が決まっているので、会社に行かねばならぬ。(←またかよ)
身体中の節々がイタイので、いつもより早く起床。(起きられなくなりそーだったので)

 んで。予定とは何かと言うと。
会社が移転して社会保険事務所の管轄が変わったので、保険証の書き換えが必要だった。
う〜ん、今日の私にうってつけ(笑)。この間かかった近所のお医者には、印降円座の薬はなかったので、
今回はまた新しい病院を開拓せねばならぬので、新しい保険証が必要だったのだー。

 かくして新しい保険証を携え、大泉学園駅近くの個人病院へと行ったワタシ。
朝、家を出る時すでに、熱は37度台に下がっていたため『風邪』と診断されると思いきや。
「インフルエンザだね〜」…またかよ〜〜〜〜?どうもこないだのとは型が違うらしい。
しかし。ここには薬があった。1番イイとされる薬は切れていたものの、2番さんがまだあるとのこと。
(地元ではそれもなかったぞ)3日分のその薬と、高熱の時の座薬を処方された。
…座薬って手もあるんじゃん。と、私は思った。解熱剤より効きそうだ。
ただ、座薬を使ったことのない私はちょっとおバカなことを薬剤師さんに聞いた。
「あの〜、座薬って入れたらそのまんまですか?」…入れてまた出してどうする>私

 とゆーわけで。1ヶ月以内に2回も印降円座にかかるなんて…。
今年はやはり何かが違う。…と思ったす〜でした。南無〜。


2月10日(月) 蘇る勤労。

 あんまり休むのも何だし、仕事はいつでもたまっているので、今日は勤労してきた。
でも、けっこう電車もいつもと同じくらい人がいたよー。(あ、でも朝は体調不良だったからタクったんだったな)
やっぱり病み上がりだと疲れやすいやね〜(苦笑)。まー、ぼちぼち取り戻していこか〜って感じっす。

 明日は雨だと言うし(っていうか、もう降ってるけど)、また寒いって言うし。
少し外に出て、それからまた休むとしよう。(←爺なもんでの〜。ほっほっ)


2月9日(日) 陽当たり良好。

 今日はあったかかったねえ。このままあったかくなってくれれば、私は非常に嬉しいんだがな〜。
ただ、花粉症の人々には地獄の日々の始まりか…(^_^;)。幸い、私は花粉症じゃないので(慢性的に鼻水は出るが)
のんきに「春よ来い」なんて思えるんだけどね。いや、申し訳ない。

 体調は、というと。少しずつ緩やかな線を描きつつ(笑)体温が順調に下がってきてます。
平熱は35度台なんだけど、ここのとこ数年、その数字は見たことないんだなー。原因は…はは。
ま、人生まったりいかんとね…と、病の床で(←こう書くと儚げだが、実情はそんなに美しいモノではない)
再認識しているところ。 自分を買いかぶり過ぎてもいかんし、甘やかしすぎてもいかん。
しかしながら、その「中庸」がムズカシイんだよな〜。と、こんな事考えてるから熱も上がるわな(笑)。

 明日仕事して、また明後日は休み。

 こないだTVでやってた「テレビ50年」の特別番組で、「ひょっこりひょうたん島」をやってたけど、
♪今日がダメなら明日があるさ 明日がダメなら明後日があるさ 明後日がダメならその次があるさ
 いつになっても明日があるさ♪
(歌詞に自信がないが、内容はこんなもん)
…なんていう歌があって、テキトーそうでかなり深い歌詞だなーと感心した。さすが井上ひさし殿(笑)。

 人生、そんなんでもいいんじゃないかぁ? って気がした。


2月6日(木) 連休してみた。

 火曜日に思っていた通り、昨日またぶりかえし(でもこれはインフルエンザじゃなくて風邪なんだろーな)。
熱は38度台で、首のまわり全般(これは珍しい。いつもは右側だけ、とか左側だけとかなんだが)がイタイ。
今日になって、熱が少しずつ下がってはきたものの、今度は首だけじゃなくて身体が筋肉痛のよーだ…。
いつ運動したよ?>私?って感じ(笑)。

 こうなってくると、このままずっとこーなんじゃないか?と、ちょっとあり得ないことまで考える。
長いよなーーーーーー。疲れるぜ〜、このペースで熱が続くと。
…ちなみに、今はまだ夕方です。会社が終わる時間まであと1時間をきったかな…くらい。
明日は住民税等の支払いで信金さんが来るので、今日のうちにもう少し回復せねばの。ほほ。

 会社のみんなにはうつしてない…みたい。それだけが唯一、救いか(笑)。

 こんなことしか書くことなくてごめんね〜(笑)。ま〜、不健康な日記だことっ!(笑)


2月4日(火) KYON2

 きょうは、きょんきょんのおたんじょおびでした(はあと)。って、みんなにはかんけいないよね、へへ。

 す〜は、きょうはふつうにかいしゃにいって、しごとをしてきました。
いっぱいしごとがあって、いっしょうけんめいやっていたら、いつのまにかゆうがたになっていたので、
「きょうはもうかえろう」とおもって、かえってくるとちゅうにやっぱりぐあいがわるくなりました。

 おうちにかえってきたら、ねつがまた、たかかったです。
のどはいたくないんだけど、くびまわりがいたいです。「りんぱせん」がはれてるみたいです。

 あしたはかいしゃにいけるかなあ…。

 …。平仮名ばっかって疲れるよな〜〜〜〜。お疲れ!>くだらない内容なのに読んでくれた人々。


2月2日(日) 返答せん。

 皆様御存知、無精なす〜は、2月になったからと言ってページを変えようなんて気も起こさないのである(笑)。
ちゅーことで、このまま如月へと突入。

 さて。皆様に御心配をかけた印降円座。熱も下がってきて…と言いたいところだが、そうは問屋が卸さない。
(どーでもいいが、こういう場合の問屋とゆーのは何問屋なのだろーか。やはりちりめん問屋であるべきか。
 ←水戸黄門ファンより)
先週のように昼夜を問わず39度台キープ…という状態からは脱したが、16時過ぎると途端に身体が痛くなり、
だるくて起きていられない…そんな週末だった。…来たよ、いつもヤツが…。
先週、お医者に行った時に「気管支から少し音が聞こえるので、気管支炎にならないようによく休んで」と言われたのだが、
そっちは咳も出ないし大丈夫なようだ。
問題はコイツだな→
扁桃腺!こないだも腫れたばっかやんか〜!え〜かげんせ〜よ!!
…まったくもって問題の多い身体である。こんなんなら、宇宙人にインプラントされた方がマシかもしれんな…。
(←現実逃避か?)

 しかしなー。こんな身体では通 常の生活に支障がある。なんとかせねばならんな。
今年はちょうど『鉄腕アトム』の生まれた2003年。私も改造してもらおーかなー…。
(←だから現実逃避はやめなさい。それにアトムは改造人間じゃあないぞ)

 不安を抱えつつ、明日からの1週間をどーやって乗り切るか…悩むす〜でありました。はあ。
♪早く健康になりた〜い!♪(『妖怪人間べム』風でお願いします)


1月31日(金) ぷらちなチケットをげっと。

 昨日は会社を休み、病院に行ってからずっと寝ておりやした。
気が張ってたのがゆるんだもんで、貪るよーに寝てしもた。…やっぱ無理してたか>私。

 医者の勧めもあって一昨日夜から解熱剤をやめたんだがー。
今日、月末支払いの為に朝から信用金庫行って並んで〜、ATMで支払い別に1件1件別 々にお金おろして〜
(…って、業務内容なんぞ書かんでえーっちゅーの)まあ、普段でも色々頭使って気使って(現金扱うもんでな)
やっている作業を、タリラリラ〜ンな頭でやってのけたのである。(途中でヘタって帰って来たが(笑))
やはりキレモノは違う。(←やはり誰も褒めてくれないので自分で言っておく)

  しかしなんだね〜。自分でもよく動いてると思うよー。「普通 、立ってられない」と件の医者も言っておったし。
ま、業務に保証はないけれど。(怖い社員を抱えて社長もお気の毒だ)
 でもさー、だからだな、カミサマはすんげえプレゼントしてくれたよ。もっと熱あがっちゃうにょ〜♪

 前々から「あずみさん」のナマ歌を聴きたい と切に願っていた私。
そして昨年末に、2003年4月1日に「井上あずみ20周年記念コンサート」があると聞いて、すぐ予約したのだははは。
そのチケットが今日、書留で送られてきた。♪る〜ん♪(←寝ながら封を切るす〜)で、中のチケットを見て絶句。
い…い…1列目やんか〜〜〜〜〜〜〜〜。 そんなんアリかあ〜〜〜????と思いつつ。
さっき会場の席をネットで調べたら…最前列中央じゃあないかああああああああああああああああああああああああ。
なんでこんなことに…。日頃の行いがいいからか?←自分で言うな?

 そんなこんなで、インフルエンザもふっとびそーな勢いの、嬉しさ満点の月末最終日でございました。
…仕事、間違えてないよな…。(←不安)


1月29日(水) 印降円座もげっと。

 さすがにこの高熱は…と思いつつ、観念して病院(近所)へ行ったらば。
やっぱ風邪の域を超えてたね〜はははは…はあ。検査の後、「インフルエンザですねー」とのお医者の一言で
今まで自分の中で誤魔化してたモノがプッツリと切れた。さすが人間、精神的どーぶつである。

 しかしながら、今週は月末。請求書に月末支払と、主要な業務がめじろ押し。休んでる場合ではない。
精神力だけで動いていると言っても過言ではない、今の私。根性ないくせに意地はあるらしい。

 そんなこんなで請求書は片付いた。あとは明後日の月末支払である。それも今日、殆ど用意してきた。
なかなかのキレモノである。(←誰も褒めてくれないので自分で言ってみる)

 …こうなると、怖いのは明朝である。精神力で今まで動いてきた…ということは、緊張感が薄れた明日、
間違いなく起きられない(に違いない)。 ま、いーかげん休んでもいいかもしんない。一日くらい。
身体中とゆーか、節々がイタイし、だるさ100倍だし、熱は薬で下げても38度くらいだし…という
3日間を乗り切ったんだから、神様も許して下さるにちげえねえ。

 と、勝手に思いつつ、今日は寝よう。(とか言って、明日になって全快してたら笑えるが)


1月25日(土) 9000…キリ番げっと。

 久々に自分とこのキリ番Get。ホームページやってると、これはかなりの確率であるこったよねー
>Gucchiさん&コアラっち?(笑)
それにしても、1年足らずで「9000」とは…予想だにしてなかったにゃ。ありがとさんです(^^)。

 いやいや。まー、風邪の治らないこと。風邪じゃないんじゃないか??と自分の中で疑惑も浮上しつつある。
(←じゃあ、なんなんだ??アヤシイ…)
ま、風邪の諸症状があるので、風邪なんだろーけど(笑)。熱、喉の痛み、頭痛、吐き気等。

 いただいた年賀状、半分は返事済なんやけど、あと半分がどーしても手がつけられへん。困った…。
今年中、は冗談としても今月中には出したかったんやけどなー。 マズイぜ、べいべー。

 ところで。昨日、TVで「千と千尋の神隠し」やったねー。私はDVD持ってるっちゅーのに、やはり見てしもた。
宮崎駿マニアとしては、ON AIRは見のがしてはイカンからね♪
しか〜し!CM入りすぎやっちゅーねん!!!盛り上がってきたぞーーーーーー!って時に必ずCM。なんやねん!!
10〜15分に1回入ってたよね。 あれは正直、邪魔だった…。昨日初めて見た人、ビデオなりDVDなりを借りて、
改めてちゃんと続けて見ることをオススメします。醍醐味が違う。

 ちゅーことで。今夜はここまでにしとーござる。おやすみでござる。


1月23日(木) 孤独の肖像

 ここのところ、また中島みゆき崇拝者に戻っている私。会社への行き帰りに聴くのも、とーぜんみゆきさんである。
中でもお気に入りが『孤独の肖像』である。もちろん『ホームにて』『悪女』『明日天気になれ』『夜曲』『歌姫』『ファイト!』
…等、数えきれないほど好きな曲はたくさんあるが、ここのところ特に朝、『孤独の肖像』を聴くのがマイブーム(笑)。
 朝からさ〜、♪どうせ みんなひとりぽっち 海の底にいるみたい だからだれか どうぞ上手な嘘をついて〜
いつも僕がそばにいると〜 夢のように囁いて それで私 たぶん少しだけ眠れる〜♪…なんて聴いてるヤツぁいないぜ(笑)。

 今でも、オールナイトニッポンの最終回の録音テープを持ってるのがちょっと自慢(笑)。ちょー保存版だよね。
深夜1時から2時間、ラジオの前に正座して聴いてたのを思い出すなあ…。 なんて遠い目をしてしまうな(笑)。

 ユーミンじゃなくてみゆきさんの方に惹かれたのは何故だろう??あの、独特の日本語に魅せられたんだろーなあ。
私にゃユーミンっぽい青春はなかったし。(…と、ドリカムも思った…私のセーシュンって…????)
みゆきさんにハマった中学2年の私は、どんな中学生だったんだろう。…笑える。

 ♪ファイト!闘う君の唄を 闘わない奴等が笑うだろう ファイト!冷たい水の中を震えながら登って行け〜♪


1月22日(水) 残業人生。

 …疲れたよ、あたしゃ。でもまあ、仕事は嫌いじゃないんだな。忙しい方が、なんとか生きていってます、って
感じでいいのかもしんなひ。
今日はどーも体調悪くて、(あ、いつもか…)お昼ご飯食べられなくて。そのまま21時30分まで残業。
今はひたすら眠いっす…。明日は役員会だあ…。(←思考能力ゼロ)


1月20日(月) なんでだろ〜♪

 最近、毎朝思うこと。
「いっそこのまま殺してくれ…」←ただ単に体調が悪くてもっと寝ていたいだけなんだけど(笑)。
あんまり風邪が治らないのは♪なんでだろ〜♪って感じ。
…そーいえば最近、テツandトモが好きだな。(←唐突)ジャージ、買おうかな…。、どっちがいいかな…。

 …かなーり煮詰まってるす〜でありました(笑)。


1月19日(日) 神経痛???

 相変わらず、休みの日になると体調不良となる。参った…と思いつつ、本日は熱のせいか、はたまた寒さのせいか…
背中がイタイ。右の肩甲骨の下あたりが特に痛む。極まれりって感じ。 神経痛かしら…???

 今年、何回目の年女か、自分でわからなくなる一瞬であった(笑)。それにしてもイタイぞ、こりは。


1月17日(金) DVD作成、お初。

 さて。このiMacを購入して何ヶ月になるであろう。
せっかくSuper Drive搭載機を買ったんだから、DVDを作成しなくちゃイミな〜し!と思いつつ、なかなか実現できず。
そして今宵、とうとうお初のDVD作成に成功した。長い道のりであった…。

 記念すべき第1号は、皆様御承知の「中島みゆき 2002年紅白歌合戦 地上の星」
なんとかできたので、もう1枚作ってそれをGucchiさん行きにするとしよう。

 ホームページの勉強もそうだけど、DVD、VCDの作成の勉強もしなくっちゃ♪なんて思っている今日この頃。
仕事の合間のそーいうのが楽しい私…。♪ひと〜り上手と〜呼ばないで♪ってな感じ???(笑)


1月16日(木) ディラン効果

 …かーら教授によるとこう言うらしい。で、何が???(笑)

  今日、会社で後輩が(齢20歳のをとめ)♪オラはやっちまっただ〜♪と、PCに向かいつつ歌ったところから話は始まる。
 「いや〜、その歌回るんだよね〜、頭ん中。今、回ってるよ、♪オラは死んじまっただ〜♪って(笑)」
後輩「回る歌ってありますよねー。ウチの姉は♪なめなさいさい、なめなさいな〜 のど黒飴さ〜♪が回るって」
 「そーいや〜さ、コイケヤの歌って回るんだよね。♪ポリンキー ポリンキー 三角形の秘密はね♪とか、
    ♪スコーンスコーン コイケヤスコーン スコーンスコーン コイケヤスコーン♪とか、
   ♪ドンタコスったら ドンタコス♪とかね〜」
後輩「コイケヤMagicですね〜」  

 と、このように何回も同じ歌とかが頭の中を回ることを「ディラン効果」というのだそーだ。
…果たしてコイケヤはこの現象を知っていてCMを作っているのだろうか?
そうだとしたら、思うツボにハマっている私はやはり素直、とゆーことなんだろーか(笑)。


1月14日(火) 最近。

 頭の中から離れないのが、ここのホームページのレイアウトをどのように見やすくするか…だったりする。
仕事もやることてんこもり〜で、そんなこと考えてる場合ではないのだが、考えてしまう(笑)。
残業帰りに、23:30までやってる大泉の駅前の書店で「HTMLタグ辞典」なんてもんを買っちゃったりする。
…疲れてる頭に、今ひとつ入ってこないのが哀しいだけだが…(笑)。

 こーいうことがある限り、仕事で煮詰まってもなんとかやってけてるんだろーな、なんて思う。
いろいろやるのは時間かかるけど楽しいもんだよね。最近ではボタン関係も自分で作ってるし。
まだまだ学習する余地がたくさんあるけれど、とりあえずすっごく楽しんでるので、いいコトだな(^^)。

 …と、ひとり自己満足にひたる爺でございました。また時間見つけていじるぞ〜〜〜〜〜!!!!


1月13日(月) ピー柿。

 他愛もない話。一般的に、柿の種とピーナッツの混合菓子を「柿ピー」というけれど。
でん六が出してるのは「ピー柿」。確かにピーナッツの方が多い。それにでん六は豆が主要な商品。
…さすがはでん六。とまあ、そんだけの話でした(笑)。

 3連休、結局病院に行って、寝込んで…終わってしもた。どないなっとるねん!(←やり場のない怒り…うぷぷ)


1月12日(日) 今日は〜

 中谷嬢のば〜すで〜さ〜♪…って、皆様には関係ないっすね(笑)。

  さて。先週は年明け早々、毎日が残業続きでございました。
その上、通勤時間が倍以上になった為、疲れきることこの上無し。
案の定、この連休中も熱出しで寝込み中(現在進行形)。そのくせ、ホームページはいじりたいし、
あれもこれもやらねばならぬし…で、じりじりしとります(笑)。

 そーいえば。先週、余りに疲れた為、(たぶん薬も切れてたと思う…)目眩がしてくらくらしてたら、
そこは地下鉄のホームでー。よろよろしながら、遠くから近付いてくる地下鉄の音を聞きながら、
「こーいうのもアリかなー…」なんて思ってしまったが、思ってるだけではヤバいので、自分とこの掲示板に
カキコしたのねー。そしたらそこから波紋が広がって(笑)。
いや〜、ご心配かけました。す〜、なんとか生きております(笑)。
ま、よくあること♪(←それがヤバいんだっつーの)

 明日にはなんとか全快させて、明後日からの仕事に支障が出ないようにせねば。
ちゅーことで、ねよ〜〜〜〜っと♪


1月4日(土) いんくじぇっと…

 今日も今日とて、頭ぼんやりの一日を過ごしたわけではございますが。
昨日よりマシだったのは、家の仕事(母がやってる商売)の月末計算その他を片付けられたので
それはヨシとしよう!という感じであった。
その流れで、というかそのいい感じの調子のまま会社の仕事に手をつけるか、はたまた年賀状の返事を書くか…
で、後者を選んだ私。(会社の仕事は会社が始まってからでもいいや、と昨年言ったこととは違う答えを出す爺)

 さて、じゃあ、昨年祖母が亡くなる前日に買った年賀状(←実話)の残りが当然まだたくさんあるので、
それを使って出すべ〜と早速Macに向かう私。レイアウト考えて、さあ試験プリント〜♪…おっけーぢゃん!
と、ここまでは良かった。いざ、プリンターに葉書をセットし、プリント枚数を設定し、さあ行け〜!
…う。インクが横にブレて汚い。あわててキャンセルし、よく考える。
…そーだ。この葉書は母の仕事関係で取り寄せたものなので、インクジェット紙じゃない…。
ちゅーことはプリントでけへんやんか〜〜〜〜〜(涙)。

 そこで気が一気に抜けた爺は、またいつものボケ爺となって年賀状は明日以降の仕事となりましたとさ。
お粗末。


1月3日(金) 雪だな。

 今日、雪が降った。昨日も降ったらしいが、練馬区光が丘地域では降らなかった。
やはりここらへんは東京ではないらしい(笑)。

 そして相も変わらず、熱出し女:す〜は本日も微熱続きでぼーーーーーーーーーーーっと。
いただいた年賀状のお返事も書かず、ぼーーーーーーーーーーーーっとしてました。これはマズイ…。
日頃の御無沙汰に加え、年賀状もお返ししないとなると、これは由々しき問題である。
…と、それはわかってるんだが、やはりぼーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと。てな訳である。
熱が幾分か下がったら動き出すことにしませう。皆様、ごめんなさひ。寒いのがイケないんだ〜。(←八つ当たり)

 とゆーわけで。今年もまたすでに病日記となりつつあるこの日記。
壱・お閑な時の時間潰しのお供に。
弐・辛い時に「あーこんな奴もなんとか生きてやがらあ」と、自分を勇気づけるキッカケに。
是非是非、御利用いただければこれ幸い(笑)。

 ちゅーことで。おやすみなさひ。(←最大にして必要な趣味:寝ること)


1月2日(木) 明けました。

 す〜家では、昨年末に祖母が亡くなった為、喪中でございます。故に、新年の御挨拶は控えさせていただきまする。
…とか言いながら、しっかり2日連続で初詣にかり出された私…。熱があってふらふらしていたのだけれど、
母の「厄払いはちゃんとしなくちゃ」とか「私は病人なんだから一緒に来てくれるよね」とかの無言の抑圧があって(笑)
行かないとはとても言える状況ではない。
それから、これもよく言われる。「家族3人で一緒に行けるのもあと何回もないんだから」
…そう言いながら何年一緒に行ってるかね、かーさん?(笑)あなたのムスメはなかなかヨメにゃあいかんぜ(笑)。

 今年ひいたおみくじにはこう書いてあった。「結婚…縁遠し。恋愛…よくない。仕事…地道に頑張れば大成する」
やはり仕事に打ち込めとの仏のお導きである(笑)。因みに「末吉」だった。

 以上は冗談だけれど(笑)良いことは信じ、悪いことは信じないとゆー、都合のいい生き方をしようかと思っている。
「何ごともとことん楽しむ!」 これを常に念頭に置いて1年過ごせれば、実りのある1年になるような、
そんな気がする。さて、来年の今頃はどんな気持ちで振り返ることになりますやら…(笑)。乞う御期待。